Webメディアや紙媒体を活用するうえで重視している点は、「誰に見てもらいたいのか(ターゲット選定)」「なぜあなたの情報が選ばれるのか(強み)」「誰がいつどんな理由でそのサービスを消費するのか(ニーズとTPO)」を入念に考えることです。当社では、徹底的に考える企画力により費用対効果を最大限に高めます。
家やビルなどの建築に例えられますが、まずは企画で洗い出したターゲット、ニーズ、自社の強みを意識した設計図(レイアウト)を作ります。設計の段階で少数のユーザーにテストマーケティングを行い、事業者側が意図した思惑と消費者の行動が一致しているか、またはどれくらいズレているのかなどを事前に把握することでムダな投資を最小限に抑えます。
業界特有の商習慣や、消費者の心理を熟知している専門家がコンテンツを制作します。読み手はうわべだけで書かれた内容や独自性の低いコンテンツを見極めます。SNSで情報を入手することが容易な時代だからこそ、競合他社がもっていないようなノウハウや経験則に裏付けされた希少性の高いコンテンツをご提供します。
”データは石油” と言われるように、SNSやWebメディアから得られるアクセスデータを活用しなければ宝の持ち腐れです。想像以上に成果が上がらなかったり、Google アップデートなどの影響により急にアクセスが下がったりした場合、データを読むことで原因を特定し、迅速に対処できるだけでなく、成約率の高いページを発見し、地域や年齢層などのデータに基づいて新たな施策を打ち出すことも可能です。